So-net無料ブログ作成

向日葵の種をまきました [部長室より]

 6月2日(月)、今日は委員会活動がありました。飼育栽培委員会では、向日葵の種を蒔きました。この向日葵の種は、昨年、中等部2年生が東北での宿泊体験学習の際に宮城県石巻市立門脇中学校と交流、その門脇中学校から頂いたものです。その種を更に小学部でも分けていただいたのです。

mini_IMG_0791.jpg

5年生は第一校舎の前の花壇に蒔きました。

mini_IMG_0784.jpgmini_IMG_0788.jpg

6年生の飼育栽培委員が蒔いたのはオープン教室のベランダです。

mini_IMG_0790.jpgmini_IMG_0798.jpg

水もたっぷりとやりました。

mini_IMG_0800.jpg

 この2、3日真夏並みの暑さが続いています。夏の太陽に負けない元気な向日葵が沢山咲いてほしいと思います。

 被災地の速やかなる復興を子どもたちとともにお祈りいたしております。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0