So-net無料ブログ作成

3月の壁面 [5年生]

第2校舎に今年最後の壁面飾りを掲示しました。

001.jpg
【写真をクリックすると拡大表示します】 

小学部門の桜の木を見てみると,小さな花の芽が春が来るのを今か今かと待っているようです。一足先に第2校舎では桜が満開になりました。

002.jpg

桜の木には,6年生の思い出の写真が飾られています。花びらには5年生が感謝の気持ちをこめてメッセージが綴られています。心温まるメッセージがぎっしりつまっています。

003.jpg

005.jpg

6年生は,掲示された壁面飾りを見て,なつかしみながら小さなころの自分を探していました。また,5年生からのメッセージを見て,卒業がせまってきたことを実感し,複雑な気持ちで眺めていたようです。

3月13日の卒業式には,壁面の桜に負けないくらいの満開の笑顔で小学部を巣立っていってくれることを心から願っています。 


nice!(0) 

nice! 0