So-net無料ブログ作成
検索選択

霧降高原への遠足 《春の遠足トピックス・4年》 [4年生]

 4年生の遠足は,初夏のさわやかな風を全身に感じながら,霧降高原の大自然を満喫してきました。

 六方沢橋を歩いて渡り,目の前に広がるパノラマの景色を眺めました。

160518-3-7.jpg

 霧降の滝をめざして歩いていくと,だんだん水の流れ落ちる音がきこえてきました。滝の景色だけでなく,音も楽しむことができました。

160518-3-1-2.jpg

160518-3-1.jpg

 大笹牧場では,いい天気の中でおべんとうを食べたりたくさん遊んだりして,気持ちよく過ごすことができました。また,決められた額のおこづかいでおみやげを買いました。みんなとても買い物上手でした。牧場で飲む牛乳はの味は格別でしたね。

160518-3-2.jpg

160518-3-3.jpg

160518-3-4.jpg

160518-3-4-2.jpg

160518-3-5.jpg

160518-3-5-2.jpg

160518-3-8.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0