So-net無料ブログ作成

春の遠足・井頭公園 《春の遠足トピックス・2年生》 [2年生]

晴天の中、真岡市にある井頭公園へ春の遠足に出かけました。

まず、はじめに「花ちょう遊館」という植物園に行きました。

1.jpg

ここには、バナナの木やパパイヤの木など熱帯のジャングルがありました。

植物園の中に入ったらすぐに、大きなくちばしの鳥「オニオオハシ」がいました。現在の鳥は、三代目だそうです。2羽も飛んでいたのでびっくりしました。

6.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

「タコノネ」という不思議な根っこが生えている木を見ました。

つぎは、アスレチックにチャレンジしました。縄の吊り橋を登ったり、丸太でできたかべを乗り越えたり、あみの中をくぐりぬけたりしました。みんな、汗だくになりながら、最後まで弱音をはかずにやりとげることができました。

1,1.jpg

1,2.jpg

1,3.jpg

1,4.jpg

1,6.jpg

1、5.jpg

池の前で、クラス写真を撮りました。最後は歩くのもやっとのことでしたが、楽しい思い出ができました。「また、行きたいです!」

mini_2-1.jpg

mini_2-2.jpg

mini_2-3.jpg

mini_IMG_1652.jpg

 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0