So-net無料ブログ作成

「わいわいボックス」の収録に行ってきました [6年生]


1月11日(水)に、とちぎテレビ「わいわいボックス」の収録に行ってきました。
今年は学校の代表として、6年生の児童会会長と副会長が収録に参加してきました。
番組では、12月17日に行われたクリスマス礼拝・音楽会を紹介していただきます。 
mini_IMGP0151.jpg 
本番前、まずはじめに、アナウンサーの方と実際に放送する映像を見ながら、どのようにコメントするかなどの打ち合わせをしました。
mini_IMGP0153.jpgmini_IMGP0155.jpg 
また、カメラを確認して、目線を送る位置やVTRに入る時のポーズなどを決めていきました。二人とも、だんだん緊張していきました。
mini_IMGP0157.jpg 
さあ、いよいよ本番です!
mini_IMGP0158.jpg 
二人とも、とても落ち着いて丁寧にコメントすることができました。さすが6年生です!収録が終わって、二人ともほっとしていました。お疲れ様でした! とても良い経験ができました。
mini_IMGP0159.jpg 
スタジオにはたくさんの機械やカメラがありました。アナウンサーさんだけでなく、ディレクターさんやカメラマンさんなど、いろいろな方の手によって番組がつくられているのがよくわかりました。
なお、今回収録されたものは、1月31日(火)夜7時~7時30分のとちぎテレビ「わいわいボックス」で放送されますので、ぜひご覧ください。 
 

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0