So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュージカル鑑賞会 [その他]

 5・6年生は,栃木県総合文化センターで,劇団四季のミュージカル『王子とこじき』を鑑賞しました。マーク・トウェイン原作の同名の物語をミュージカルにしたものですが,素晴らしい歌声と演技で,最後まで舞台を楽しく観ることができました。劇中に出てきた「真実の歌」は,きっと子どもたちの心にも残ったことだと思います。これをきっかけにほかの演劇を鑑賞したり,このお話の原作を読んでみたりすることもいいかもしれません。

170123-1.jpg

170123-2.jpg

 ギャラリーで開かれていた宇河地区書初展の展示も見学してきました。友達の入賞作品や,特賞に入るような立派な作品,中学生や高校生の作品もじっくり見ることができました。 

170123-3.jpg

170123-4.jpg 

ミュージカル『王子とこじき』の詳細は劇団四季のホームページをご覧ください。こちらからどうぞ。 


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0