So-net無料ブログ作成

卒業に向けて [6年生]

 6年生は,3月の卒業に向けた取り組みが進んでいます。

 卒業アルバムは,自分自身の思い出はもちろん,お世話になった先生,保護者のみなさまからの温かいメッセージがたくさんつまったものができあがりそうです。写真のページは,各クラスから自主的に立候補してくれた14名の卒業アルバム委員が写真を編集し,約1ヶ月の期間をかけててきれいなページを作ってくれました。 

170126keiji-4.jpg

 第2校舎の階段と廊下には,「はじめて描いた絵」と「はじめて書いたなまえ」を掲示しています。これは,1年生のとき,一番最初に書いてもらった名前と,「わたしのすきなもの」という題で自由に描いてもらった絵を今までとっておいたものです。この6年間で,子どもたちが大きく成長したことが改めて感じられる掲示です。
 また,6年教室前の廊下には,入学式当時の写真,平成23年度のホームページ記事の一部を掲示しました。小学部のホームページ内でもお子様の成長過程をたどることができますので,過去トピックスのコーナーからご覧いただければと思います。 

170126keiji-1.jpg

170126keiji-2.jpg

170126keiji-3.jpg

【リンク】
 ・平成23年度入学式(小学部トピックス)

 ・平成23年度入学式(行事ブログ)

 ・入学当初の給食 (震災直後の影響で簡易給食でした)


nice!(0) 

nice! 0