So-net無料ブログ作成

リコーダー講習会 [3年生]

3年生になって約3週間。音楽の授業でリコーダーを上手に演奏するために、リコーダーの講師をお招きして、リコーダー講習会を行いました。 リコーダーの持ち方や息の出し方など、いろいろなことを教えていただきました。 最初は、顔を真っ赤にして力いっぱい吹く子や聞こえないくらいの小さな音で吹く子もいて、音出しに苦労していました。 上手に音を出すためのコツは【タンギング】。「トゥ- トゥ- トゥ-」と優しく息を出して吹いてみると、きれいな音色がオープン教室に響きわたりました。 リコーダー講師の先生のご指導のおかげで、最後は簡単な曲をみんなで演奏しました。 「これからリコーダーの吹き方を勉強するのが楽しみです。」

mini_CIMG6662.jpg

mini_CIMG7940.jpg

mini_CIMG7963.jpg

mini_P1130406.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2