So-net無料ブログ作成

園児対象体験教室 [行事]

今日は、「英語」と「科学」の2つの講座を開講し、園児対象の体験教室を行いました。

たくさんの園児のみなさんが、小学部に来てくれました。

mini_IMG_2423.jpg


mini_IMG_2428.jpg

英語の講座では、みんなで歌を歌ったり、簡単な英単語や英文を一緒に学習しました。
はじめは緊張していた子どもたちも、すぐに慣れ、元気いっぱいに体を動かすことができました。
mini_IMG_2438.jpg

mini_IMG_2454.jpg

また、「はらぺこあおむし」の英語での読み聞かせも行いました。
園児のみなさんもお話の内容を理解しながら聞くことができました。
mini_IMG_2474.jpg

科学の講座では、おきあがりこぼしを作りました。
どうして起き上がるのかを実験していたるときに「まほうみたい!」という声もあがりました。
はじめは起き上がらなかった紙コップが、勢いをつけて起き上がるようになる様子は、

まさに科学の魔法です。
mini_IMG_2471.jpg


mini_IMG_2444.jpg

mini_IMG_2451.jpg

園児のみなさん、小学部での体験授業は楽しかったでしょうか。
体験教室は9月にも行う予定です。またお会いできるのを楽しみにしています。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2