So-net無料ブログ作成

お別れ集会を行いました [児童の活動]

今日はお別れ集会を行いました。この集会はもうすぐ卒業する6年生のために、5年生が企画しました。

まず始めに「王様じゃんけん」を行いました。

ゲームのルールは、5年生の中央委員会のメンバーがお手本になって説明しました。

01.jpg

「王様じゃんけん」は、6年生と下級生がじゃんけんをして、勝ち続ければ

最後に、6年生の「王様」とじゃんけんして、勝ったらチャンピオンになれます。

02.jpg

ゲームが始まると、下級生は前にいる6年生と楽しそうにじゃんけん対決をしていました。

王様との勝負に勝った下級生は、メダルを手にするととてもうれしそうにしていました。

03.jpg

04.jpg

ゲームを終えると、6年生に感謝の手紙と卒業記念品を渡しました。

05.jpg

6年生は卒業制作をお披露目しました。

06.jpg

一昨年から、6年生はこのおわかれ集会で合唱も披露しています。

これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えようと、全員が一つになって歌いました。

07.jpg

今日、演奏したのは、EXILEの「道」です。

二部合唱の美しいハーモニーが体育館中に響き渡り、感動しました。

08.jpg

09.jpg

今日に向けて、毎日自主練習を重ねてきた6年生。その努力が今日の演奏にあらわれていました。

6年生のみなさん、素晴らしい歌声をありがとうございました。

10.jpg

最後に、下級生が花道を作り、6年生を送りました。

卒業式まであと9日ですが、6年生にはたくさんの思い出を作ってほしいと思います。




nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3